模試演習と三者面談

こんばんは。

昨日は薬院校で附設クラスの指導をしたあと、帰って比較的早めに寝てしまいました。

整数問題と幾何の演習をしましたが、興味を持って問題解いていました。

だんだん慣れてきましたね。

 

今日は西新校で指導。

修猷高2クラスでは模試の過去問演習と漸化式特訓。

特に漸化式は大分できるようになりました!

 

西南高1クラスでも模試の過去問演習。

理特を狙っている生徒たちなので意欲的に解いていました。

 

中にはほぼ満点近くとれる生徒も。

これは週末の模試が期待ですね。

 

現在の実力を測るチャンス。

それぞれ頑張って欲しいと思います。

 

その後21時以降から、急遽三者面談。

進路や塾での様子など話させていただきました。

 

その中で保護者の方から言われたのが

 

「成績がいい生徒がたくさん通っているようですね。」

 

という言葉。

本当にそうで、実は上位層が多く通ってくれているのです。

ただ生徒自身がしっかり努力して成績が上がってきているということが1番。

それぞれにまだまだ課題がありますが。

 

多少なりともその力になれて、私は充実しています。

 

もっともっと困っている生徒の力になれる塾を目指して活動していきます!

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。