大濠中2と数オリ

こんばんは。

今日も朝から西新校でその後薬院校。

 

西新校は恒例朝一西南高1クラス。

学校の宿題を確認しつつ、上位者にはマーク問題演習を実施。

まだ高1ですが、数I Aはできるはず!

 

そう考えて演習しています。

出来はまぁまぁよかったですよ。

合格点です。

学校の宿題も少し簡単なところもあるのでもっと演習していきたいですね。

 

その後薬院校。

大濠中1クラスは昨日に引き続き展開の特訓。

大分できるようになってきました。

 

気合いですね。

 

大濠中2クラスでは総復習問題。

いろいろやりましたが、図形の問題を多め。

今日はジュニア数学オリンピックの問題もこっそり混ぜてました。

 

必死に解いていいところまでいってる生徒も。

 

その後何の問題か発表すると、みんな驚いてましたね。

難しすぎと。

 

あと少しでできそうなのに…

 

どんどんチャレンジですね。

 

その後筑紫丘の高1の指導をして終了。

式と証明を大特訓。

完全理解したようでよかった。

 

明日は西新校のみです。

頑張ろう。

 

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。