明日は共通テスト

こんばんは。

いよいよ明日から共通テスト。

数ゼミ生が2人のときから通ってくれていた生徒ももう受験。

早いですねー。

 

数ゼミには高3生が5名在籍しているのですが、全員に先程激励のメールをしました。

あえてここでは書きませんが、とにかく精一杯がんばってほしい。

 

やれることは、ある程度やりつくしたのであとは信じて待つのみ。

 

終了後数ゼミでも分析をしたいと思います。

 

 

今日は薬院校で大濠クラスの授業。

実力考査の結果が分かりました。

 

大濠中1は前回と変わらずもう一息。

冬期講習で力を入れて演習していたところは出来ていましたが、あと一歩でした。

 

大濠中2クラスの平均は

 

36.2(学校平均37.8?)

 

でした。

 

いやー足りなかったですね。

いろいろと原因はありますが…

 

今日はいつもより長い反省会。

生徒それぞれの課題を話しました。

 

30点以上伸びた人もいてその生徒はかなり喜んでいましたが、全体的には停滞気味。

 

生徒たちも反省していたようなので次回に期待したいですね。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。