先取りと高1高2

こんばんは。

昨日は薬院校で指導。

まずは小6クラス。

実は3月までの予定で小6生に中学数学の先取り学習をしています。

 

いつの間にか始まったクラスですが、今は複数人に。

算数から数学へスムーズに移行できるよう指導しています。

 

その後附設の中1クラス。

二次関数の問題演習を行いました。

考査が近づいてきましたが、今日もしっかり応用問題の演習。

格子点の問題が苦手そうでしたが、終わる頃には理解していた模様。

 

今日は西新校で指導でした。

まずは修猷高2クラス。

考査が終わったばかりなので、入試を見据え場合の数、確率の復習。

 

間違いそうな問題を理解できるようじっくり指導。

明日もします!

 

その後修猷高1クラス。

こちらは三角関数の復習。

合成の複数でしたが、理解できてたみたい。

あと少し演習が必要かな。

 

最後に西南高1クラス。

数列の考査対策を実施。

けっこう忘れていましたがなんとかやれていました。

次は土曜日に最終確認かなといところです。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。