考査の結果

こんばんは。

昨日今日と薬院校で指導。

複数の生徒が考査の結果が返ってきていて確認作業をしていました。

 

特にこの冬新しく入塾してくれた生徒の伸びがよく

 

初めて平均より20点高かった。

前回より30点弱上がった

 

などの高得点をたくさんとってくれていました。

少し前に入塾した生徒も模試の結果で偏差値10上がったなど嬉しい報告を受けました。

 

いやいや、成績が上がったのはみんなが頑張ったからですよ!

 

たかが定期考査、されど定期考査。

しっかり点がとれたのはいいことですね。

 

一方でまだまだ点数が上がりそうな生徒も複数人いるので、来年度も頑張ってほしい。

 

大濠クラスの定期考査の結果ですが、

まだ返却されていない生徒もいるので発表は後日ですかね。

 

おそらく

代数は平均点より+5点

幾何は平均点より-2点

に落ち着くのではないかと予想です。

 

返却された生徒の答案は確認し、反省会を実施したので今日のところはよしとします。

 

大学入試問題についてのコメントをしたいのですが、今日はまだ控えますね。

 

明日もある受験生は明日も頑張れ!!

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。