修猷館の考査結果と新規面談

こんばんは。

近々定期考査の学校が多いですね。
振替授業や考査対策をする機会が増えています。
結果となってあらわれてほしいのですが…

先日修猷館の考査の結果が返ってきました。
高3は全体的に良好な結果に。
特に文系の生徒で「9割超えている生徒が複数人」いました。

「高1のときは5割そこそこ」だった生徒もおり、頑張りが結果となってでてますね。
今回は平均点は高めとはいえ立派です。

1人1人をみるとまだまだ課題はあります。
入試までに間に合わなければならないため、少し焦りますが、落ち着いて克服していければと思います。

2年理系は全体的に苦戦気味。
「計算力が課題」なため、演習をどんどんしなければいけないようです。

西新校修猷クラスは明日からまた通常授業。
今度は「修猷模試」、「実力テスト」にむけて少し復習をしたいと思います。


今日は薬院校で体験授業のあと指導。
最近問い合わせのメールが多く、体験授業に発展し入塾してくださるケースが多くなってきました。

今回も入塾を決めてくださりました。
しっかり伸ばせるように指導しなくちゃですね。

簡単に伸ばすことはできないので、しっかり課題をみつけ、克服していかなければと思います。

明日から西新校頑張ります。

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。
お問い合わせをおまちしております。