昨日の修猷クラスの指導

こんにちは。

 

久しぶりに数ゼミの様子をまとめていきたいと思います。

最近も変わらず小6から高3までの生徒を西新校、薬院校で指導をしています。

 

 

昨日は西新校で指導をしました。

 

最初に修猷高3クラスの指導。

この夏に数学IIIの入試問題を通じて基礎事項の確認をしましたので、最近は共通テストを意識しながら数学IIBメインで指導しています。

 

スピード、正確に計算できるようになることを意識しながら演習をしています。

同時に抜けているところを確認できるのがいいですね。

 

次は西南、大濠クラスの指導。

授業内容の定着や模試の過去問演習を実施しましたが、なかなか抜けているところが多く苦戦していました。

しっかりと理解し、反復することで定着を図ります。

 

最後に修猷高1クラス。

実力テストが来週にあるのでこれまでの学習内容の確認をしました。

 

入学時から数ゼミに来てくれているので、考査の出来は上々。

今まで途中入塾が多かったため、抜けているところの確認をすることばかりでしたが、先手を打てるのはいいですね。

 

昨日の指導でも実力テスト対策プリントとしてハイレベルな内容を扱うことができました。

 

 

昨日も

「数ゼミでやってる内容が考査にもよく出てくる」

と言っていたので今度の実力テストに向けてもしっかりやっていきます!

 

次回は急遽土曜日の13時から実施することとしました。

 

最後に確認してほしいですね。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。