土曜日の指導と方針

こんにちは。

 

土曜日は西新校で

 

小6クラス

修猷高3クラス 

高2クラス

大濠クラス

 

などの指導を実施。

どの学年にも共通していることは

 

「自分で解法を選択し、自分で計算する」

 

ということ。

 

当たり前のことかもしれませんが、意外にもできていない人が多いと感じます。

 

どう判断し、どう解いたのかを見てそこから初めて指導だと思います。

 

隣にいて、〜だから〜するんだよ

と言ってもその時分かるだけで後日いざ解いてみると解けないといことになってしまうかも。

 

時間がかかり遠回りと感じるかもしれませんが、受験を考えたら結局最短なのではないかと私は思っています。

 

昨日は薬院校で

中学生と高校生に指導しましたが、

 

先取り学習

数III演習

 

など同じ方針で指導実施しました。

 

問題に引っかかるところもありましたが、終わる頃には理解できてすっきりした様子でした。

 

この調子で一歩一歩成長していってほしいものです。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。