昨日の中高一貫クラス

こんにちは。

昨日は西新校で中高一貫中学クラスの指導がありました。

 

西南、大濠、筑女の生徒に対して、

方べきの定理、一次方程式の応用、因数分解

などの内容を扱いましたが、どれも難易度が高いものを中心に扱ったので苦戦していました。

 

それでも随分と試行錯誤ができるようになったのではないかと思います。

入塾してすぐなどは、受け身でなかなか実力がつかないという状態だったので改善がみられるのはいいことですね。

 

 

「試験場では自分1人」

「理解するだけでは解けるようにならない」

 

ので学年問わず常日頃の学習からそこを意識してほしいと思います。

 

 

今日も西新校で指導があり、新しく入塾してくれた生徒も来る予定です。

そろそろ定期考査の時期にもなってきますので、塾での時間は大切にどんどん学んでほしいと思います。

 

数学をもっと伸ばしたい人はぜひ当塾まで。

お問い合わせをお待ちしております。